江戸は寒い!

しかしやはり飛行機は近い。


予定より早めの6時半につきました! 21時半に乗車したときから結構爆睡していたので薬を飲んだかよく覚えてなかったんですが、ちゃんと飲んでいたようです。我ながら自分の習慣が出来上がっているのに驚きますね。まあ3ヶ月も続けてりゃなんでもそうかもしれませんが。

しかしまあ東京駅からして寒いこと! 一応予想して下はヒートテックのレギンスにヒートテックの靴下をはいた上からジーンズをはき、上はヒートテックのキャミソールに毛100%のセーター、ダウンコート、マフラーという重装備でいったんですが、日蔭で列に並ぶって予想以上につらいものがありますね……体が動いてこそのヒートテックですもんね……動かなきゃ単に寒いだけですよね……! 一応腰にカイロも貼ってたんですがやはり足先手先の冷えは予想以上でした。まあなんとか3時間を耐えきり、1時間で買い物をすませ(いつもより人が少なかったよ! やっぱり札幌コンの影響かしら)ゆったりと羽田についてからは14時発の伊丹行きの便を待っておりました。と思ったら伊丹行きもめずらしく15分の遅延。ANAでもこんなことあるんですねー。

飛行機に乗ってしまうともう無条件で眠気が来るのか、離陸したと思ったらもう爆睡ですよ。私の乗り物の中での睡眠率って実はすごいんじゃないかと我ながら思います。確かに眠くなるアレルギーの薬飲んでますけどそれにしたってもう!気が付いたら伊丹でしたからね。ふらふら降りて天王寺行のバスに乗ってからもまた寝ましたもん。やっぱり夜行バスで寝たりなかったのかな?

天王寺について、昼をいつものごとくウィダーで済ませてしまっていたのでもういいか、とラーメン熊五郎にて晩御飯。16時ぐらいでしたけどもうこれ晩御飯でいいわ!と帰宅しました。

あとはひたすら読書&テレビ! 一瞬もうそのまま寝てやろうかという誘惑にかられたんですが、いやいや、明日も通院だろう、本来ならば明日から出勤の予定だろう、と自分に言い聞かせてお風呂に入ってあれこれセットしてから就寝しました。

明日が夏休み最後の一日です。宿題はおおむね片付けたはずですが、それよりも何よりも、やっぱり自分の身を守らないとね!

今日はここまで。