長かった夏休みの終わり。

ついでに2012年もあと1か月。


大阪ですら肌寒くて目が覚めるとはどういうこと!?というほど冷え込んだ今朝。やっぱり布団から出づらくうーうー唸ってたんですがなんとか7時半には抜け出しました、よ! 明日からはせめて7時起きで頑張りたい所存です。バナナを食べてまた30分ほどうとうとしてしまったんですが、ちゃんと9時過ぎには家を出て通院に向かいました。

通院もまあ明日からですよね、って感じですぐ終わったんですが、先生から「あんまり適応力発揮せんでいいからな」と言われて深くうなずいたのでありました。さすが先生、3ヶ月も通えば私のことなどお見通しでございますね! 「我慢するのとか順応するのとかできるやろうけど、せんでいいから」と言われてしまいました。ええ、心に止めおきたいと思います。私は、我慢、しない!!(宣言)なもんでしばらくは週1回の通院を続けて経過観察してもらう予定です。何がどうなるかわかりませんからね!

とりあえずその後耳鼻科によって薬をもらい、TSUTAYA鞍馬天狗を返却、本屋チェックしたのち帰還。明日からの生活に備えて野菜やもろもろの食材を購入しました。まあいけるうちは弁当は作ろうかと思いまして。

なのでお昼にパスタを食べてからは久々にきんぴらごぼうを作成。今週一週間はきんぴらと卵焼きとブロッコリーで過ごしたいと思います。(めいっぱいできた)

その後は日記を書いて、戦利品を眺めてごろごろしていたらまあ案の定眠気をもよおし(結局ホットカーペット+毛布=コタツと同じ効力を発揮しますよね)1時間ほど昼寝。それでもちゃんとむくりと起きて晩御飯(そうめんチャンプルー)を食べましたよ!!

どうにもこうにも不安が先に来てしまうのでYちゃんにスカイプの予約を入れ、先にお風呂に入ることに。Yちゃんに誕生日プレゼントにもらっていた東大寺の薬湯を使ってみました!ごつい出汁パックみたいなのが入ってたんですがお湯で揉みだすと見事な漢方の香り。とりあえず体によさそうな成分満載なのは間違いありません。ついでにいうときっと邪気とか悪いものも祓える気がしてね!なんてったって東大寺の薬湯ですからええ。

洗い流すのももったいなかったのでほのかな漢方の香りのままにYちゃんとのスカイプ。まあ最近の滾った情報を交換したり、Yちゃんの就活のお手伝いをしたり。なんだかんだで23時半ぐらいまでしゃべっちゃったんですけど、まあ、結局不安いっぱいってことですよね!

明日は来てみないとわからない。なので、今日は、寝るしかないのさ!

今日はここまで。