またひとり。

おめでたいんだけども。


 昨日の日付越えショックをうけつつなんとか起床。今日はお客さんたちがたくさん来るのでそれまでに年末に宣言したFacebookを始めてみるか!ということでとりあえずアカウントとってみました。使い方はいまいちわかってませんが、とりあえず始めてみればつながっていくでしょう、たぶん。あれは大いにリア充ツールであるというの、私のリア充部分を記録していきたいと思います。

 お寿司やら何やらをいろいろ準備していたら叔父さん一家や叔母さん達が来られて新年のご挨拶。従姉妹たちもすっかり大きくなってみんな二十歳超えているというのに、いまだにファンタやらなっちゃんを買ってくる母がとってもわかりやすいなと思います。まあみんなからみたらまだまだ子供ですよね(笑)とりあえず姉と私はプレモルを開けつつ、一年ぶりにあう従姉妹の近況を聞いておりました。ちなみに一人は5月に結婚するそうです。和歌山に嫁ぐんだとか。おめでとう!と思いながらもじゃあ来年はもうこないのかーと思うとなんだか寂しい気分ですね。叔父さんの方の従姉妹も今年から本町で働くそうで、もうそんな年か、そりゃ私もこんな年になるよね、としみじみ。叔父さん叔母さんも当たり前だけど結構年配になってるわけで、そういう時間の経過を改めて感じたりするのでした。でも普通にいろんな話をするのは楽しかったですよ! なんかこう面白い距離感なんですよね従姉妹たちって。大人になってからの方がいろいろ話せて面白いなぁと思ったりします。

 結構午後も普通にだらだらしゃべってたら時間が過ぎて行って、夜はカニすき。カニは無言になるからよくないと思ってましたが、なんだかんだでおしゃべりしながら食事を楽しんでおりました。やっぱり従姉妹たちもなんだかんだで個性的ですし(笑)

 晩御飯を食べて早々にみんな帰って行きましたが、1年に1回しか会わないけど、やっぱり1年に1回会うべきなんだなぁ、と改めて思ったのでした。年末年始を海外で、というのもたまに思ったりするけど、やっぱり私はここにいることの重要性の方が上かな、と思います。大事ですよね、本当にね。

 ちなみに深夜にまたもEテレの本気「大人のピタゴラスイッチ(ちょいむず)」を見てしまい、アルゴリズムについて考えを深めてしまったのでした。歴史にドキリといい、やっぱEテレ、とがってるよね!! Eテレのためなら受信料払ってもいい!と素直に思いました。いや面白かったんですしめじソートとじゃがいもソートが……。

 今日はここまで。