扁桃腺が腫れている。

だがなぜ熱が出ない!!


 案の定喉がとっても痛かったので朝から病院行ってきます、と会社に連絡を入れ、とりあえず先に開く心療内科の方へ。まあメンタル的にはもうほとんど大丈夫、ということで薬の量をさらに減らしてもらい、気休めの方を一日朝だけ、睡眠薬は現状維持で、という形にあいなりました。まあもう大丈夫だと思うんですけどね。なんか今風邪ひいてますけどね、という話で、次回は二週間後に。

 続いて耳鼻科にいったら普通に扁桃腺腫れてますねーって言われて、抗生物質ロキソニンを毎食後という処方を出されました。ロキソニンを頓服以外で処方されたのは初めてですよ……! 何度も胃は大丈夫?って言われて大丈夫ですって答えたんですが若干自信がなくなってきました……。あと鼻炎も抑え切れてないですって話をしたら、もう1ランク上の始めて見るネオマレルミンを処方してもらえました。今飲んでるニポラジンよりさらに眠くなるよって言われたんですが、やっぱり抗アレルギー薬ってレベルが上がるとイコール眠気なんですね……2月になったら花粉が飛ぶし、タリオンに戻せるときはやってくるのかしら……(遠い目)

 全部終わって11時ぐらいだったんですが、係長から無理しないで一日休んでいいよって言われたので結局午後も休むことに。課長は何かいいそうですけど命の方が大事ですもん! ということで午後もひたすら寝てたんですが、確かにロキソニン飲むと痛みはマシになりますね。でも一応胃の保護を考えて食事と一緒に牛乳を飲むことにしました。毎食後ロキソニンなんか初体験だもの! 胃腸もだいじに!

 今日はここまで。