朝5時の目覚め。

喉の激痛で眠れない。


 喉が痛すぎて5時に目が覚めました。そして激痛があまりにもひどくて眠れず、ロキソニンを1錠追加で飲んでようやく1時間後にうとうとしだす、というね。ただもう休めないのでさすがに出勤しましたが、まあ薬が効いてる間は大丈夫なようです。一番乾燥する朝が鬼門なんだな、たぶん……。

 2日間休んでしまったのでその分の埋め合わせとして結構バタバタしておりました。課長からの相変わらずなお達しがあれこれきてましたが今更腹も立ちやしないのですべてスルーし、プレスをうったり取材に立ち会ったり。学生の子が本当にしっかりしていて敬服します。そして何やらだいぶ気に入られてしまった?ような?感じですね。まあでもかなり面白い子なので嬉しいんですが、私がそんなに何かしたかなあ、という気分です。どうやら話を一発で詳しく理解してくれたのが嬉しかった、とのことなんですが、普通に話を聞いてプレスにまとめただけなんですけどねぇ? ある意味察しがいい、というのは私の長所なのかもしれません。たまにミスリードしちゃったりしますけど。

 一応18時まで待機して夜は晩御飯食べて薬飲んでHDDをちょこっと消費。なんとか安眠を手に入れたい!思って薬を飲んで布団に潜り込んだんですが、今度は喉が痛すぎて寝つけない、という事態に。こりゃもうダメだ!と思ってロキソニンをまた追加で飲んでぐだぐだしているうちに、ようやく効いてきて眠りにつけましたが本当になんなんだこの苦行のような状態は!!

 今日はここまで。