ばれんたいん。

スルーするはずが。


 本日は朝から会議!ということで別部署の会議に出席してきました。月1回一応出といてみたいな感じで言われてるんですが正直立ち位置がとっても微妙なのでなんともかんともであります。まあ面白かったけどね。もしこの部署に異動になったらとかいろいろシミュレーションしてみたりしてたけどね!(気持ちがそわそわします)

 で、いろいろあって急きょ明日丸一日出張することになったのでもろもろ片付けておりました。来週から係長がフィンランドに旅立ってまるっと一週間以上いないというのでその間の引き継ぎなど。そして件のモンスター君の出勤日が明日までということが判明し、しかも定時までいるのかと思ったら15時までで年休つかって帰るとかいうことが判明して、しかもそれを課長に黙ってたもんだから最後の最後まで怒られてました。それでも一応別れ際にちゃんと記念品的なものを贈ってたのは偉いなーと思いました。まあやらんわけにはいかんのか。でも本当に今後彼がどんな風に生きていくのかは純粋に心配になるレベルです。ちゃんと自分にあった職場で働けたらいいね……!

 さて我々も帰りますか、と思っていたらなんとそこで課長からのバレンタインチョコをいただいてしまうというサプライズ。「バレンタインだからってわけじゃないんだけど、ほら、友チョコとかいうの? まあそんな感じの?」とか言いながらソムリエの田崎真也さん監修の赤ワインと楽しむベルギーチョコレートなどというよくわからないものをいただいてしまいました。ええええ。もう女子ばっかの職場だから話題にも上らなかったし完全スルーする気満々だったのにどうすれば! これ3月にやっぱりお返しとかするべきなのかな(遠い目)

 とりあえず帰って明日がゆっくりできるというのをいいことに日記と家計簿などなどこなしつつ、ぐだぐだテレビを見てしまいました。明日は課長とふたりで出張だよ!

 今日はここまで。