やればできる子。

徐々に建て直し。


 今日はお弁当も無事に作れましたー! 良かった、やればできる子! というか普通にお風呂にさえ入っておけば朝に余裕はあるんですよね本当はね。

 仕事の方は大学案内冊子の件で業者と白熱。どうしてこうも業者運が悪いのか……と嘆いてしまうほどに話が通じません。あっれーおかしいなー! 日本語話してるんだけどなー!

 会話のキャッチボールってでも当たり前ですけどすっごい難しいですよね、と思います。実のところ新しくきた係長さんもまだ2週間なので正直意図を汲むのが難しいところもあって。今まで求められてきた動き方と新しい係長さんが求める動き方は当たり前ですけど全然違うので、そこをうまく把握してやっていかないとなーとは思っています。

 お昼はちょっと押したものの、新しくきたアルバイトさんと一緒にランチへ。結構話しかけたらはっきりとした回答が来るのでいい感じの子かな、と思います。これはこれ、と割り切ってくれればね!

 午後は論文の打ち合わせ。課長に私も連れられて一緒に会議に参加してきたんですが、課長が強硬に押した結果なんとかなったような気がする、ような? まあ正直課長のいうことはもっともだったし広報がここでこれ以上かんでも責任が持てない部分ですしね。あとはここに仕事を任せていい効果があるとは思えないというのもひとつ。しかし今までやってきたことを変えるってやっぱり相当難しいんだなぁ、としみじみ。別に前が悪かったといってるんじゃなくて、変わることを求められている時代に対応していかないと生き残れないぞ、という感じなんですけどね。伝わらないんだろうなぁ。

 帰ってきてちゃんとお風呂入ってからご飯。こうすれば次の日の弁当もスムーズ!

 今日はここまで。