持つべきものは後輩。

互いに頑張ろうではないか。


 今日は学生インタビューのあれこれをまとめたり、新しく5月から復帰される方の準備をしたりなどなど。月曜日に病院に行き損ねたので1時間だけ時間休暇を取得して病院めぐりへ。その途中でメールチェックをしていたら、ぴあから20日の甲子園のチケット引き取らなくていいの?というメールが来ていて初めて自分が甲子園のチケットをとっていたことに気づきました(愕然) ていうかお茶の予定入ってるし!!

 大慌てで兄姉友人A、Nちゃん、後輩MなどにLINEを送りまくる。突然の話だし無理でもしょうがないかなーと半ばあきらめつつ、病院へ。

 心療内科はGW分も合わせてってことで3週間分処方してもらったのでしばらく行かなくて済みそうです。先生もまた眠れなくなったらおいでーって感じだったので。あとは本当に睡眠だけだと思うんですけどね。やっぱりいまだに夜中何回も目が覚めたり朝方ばちっと起きたり二度寝して変な夢みたり、というのは続いてるのでね。薬飲まないなら飲まないでやっぱりしんどかったりしますし。うーむ。まあ気長にいかなくては。

 TSUTAYAで嵐の新曲を予約して立ち読みし、晩御飯はボリュームセット。次々とやっぱり無理ですという返信が来る中、後輩Mがいけます!ということでチケットを引き取ってくれることに。家が近いので飲み会終わりに取りに行きますよーと言ってくれたので、帰って待機。

 23時半ぐらいに来て、マンションの前でいやいや、ありがとうな!ということで渡して別れるはずが気が付いたら話し込んでしまい会話が終わらない。思えば年明けに会って以来?だったのでとにかく会話が弾む弾む。だんだん寒くて足が疲れてきてふっと時計見たら普通に1時半とかでしたよね(遠い目)

 とりあえず寒いからってことでコンビニいってコーヒー飲んで、とりあえずお互い忙しいけどなんとか機会見つけて飲みに行こうぜ!といって別れました。後輩Mは税理士目指して勉強しながら働いている勤労学生ですが、私と同じかそれ以上に趣味に対して貪欲でもあるので人のことは言えないけれども忙しい奴やな、というところです。まあお互い頑張らないとね、という話で分かれました。私も頑張れているのかなぁ。

 明日も仕事ですよ!

 今日はここまで。