絵になる風景。

難しい。


 今日も今日とて撮影ガイド、ではあったんですが、あいにくの天候でなかなか難しい感じでした。来週撮り直しかなーうーん。それぞれのアポや約束などがあったんでそれを全部スケジューリングして連絡して待ち合わせて案内して撮影して、というマネージャーみたいな仕事をずっとしてたんですが、これは、これで疲れるな! 特に相手が学生だと時間に余裕見とかないとどういうことになるのかわからないしね。どこで撮影するにも絵になる方向とか背景とか考えないといけないのも大変です。写真って難しいなぁ。

 そのあたり係長はさすが仕事してきた年月が長いだけあって経験値があるというか、すぱすぱっと決められるのがすごいなと思います。私なんかまだまだだよ……。期待してもらってるのか私ができてないだけなのか、それなりに厳しいことも言われたりするので頑張りたいとは思っているんですが、プライベートな会話はわりとかみ合うんだけど仕事上の会話がうまくかみ合わない瞬間があってムムム、となります。うーん、私の報告の仕方が悪いのかな? どの時点でどのように報告してほしいのか、また指示に対してどこまで動いていいのかがイマイチつかみきれずに唸ってしまうことが。私がひとりで仕事をすることに慣れすぎているのかなぁ。あとやっぱり指揮系統が2系統あるのがちょっとしんどいのと、係長の指示の飛ばし方と動いてほしいと思っている方向性がつかみきれないのが大変な感じです。

 一応これで1か月と1週間ほど仕事してみましたが、まあそれでツーカーになろうって方が無理だとわかってはいるんですけどね。でもまあ生きるってストレスよね!! 明日は松山だ!!

 今日はここまで。