そして誰もいなくなった。

やはり舞台は楽しい!


 結局やはりというかなんというか紆余曲折があり記者レクが飛んだので、心置きなく仕事を片付けて定時に上がってYちゃんとふたりで戦国BASARAの舞台見に行ってきましたー! 森ノ宮ピロティホールはたぶんはじめて?だったんですが、その前にモスで軽く腹ごしらえしてからいざ出陣。既に前作の舞台は2本ほどDVDで見せてもらってたので予習ばっちりで見れました。

 感想を言うとやはり生舞台に勝るものはない!!!という厳然たる事実ですね! 嵐も音楽もお笑いも野球もそうだけれどやはりライブが一番に決まっているのですよ! その場でしか味わえない空気というか臨場感というか、足を運んでそこで見て初めて味わえるいろんなものがあるので本当にみんな劇場に行くべきだと思います。年間でコンサートや映画に2万円以上費やす人が人口の8%だとかいうニュースが上がってましたけどみんなもっと行けばいいのにな……! テレビで十分なものもあるかもしれないけれど生で見たらまた違った体験ができると思うんですけどねぇ。

 舞台バサラはとにかく殺陣がめっちゃ楽しかったです! 演出も脚本もすごい頑張ってゲーム再現されててよかったです。マッチ先生の演出にときめきが止まらなくて終わった後にYちゃんと思わずいろんなものがほとばしって熱く語り合ったりなど。あとは三成役の中村さんが最高に三成で大変素敵でした。ブログを紹介してもらって見に行ったら本当に三成への愛がいっぱいでこっちまでぐっとくるぐらいです。ちょっともう一回DVD見直したいんですけど!(現金)

 とにかく二人して大興奮だったのでそのまま家に帰ってわーわー言うてました。明日はボストンだよ!

 今日はここまで。