研修続き。

やってもらえるだけありがたい。


 今日も今日とて午前中は研修でした。ただ研修の担当講師がうちの係長だったのでいったん聞いた内容をそのままおさらいしてもらえるという役得感(笑)でも新規採用の人や医学部からの人に比べれば、多少なりとも業務を理解しているといのは強みだなーと思います。これをゼロから、ってなると本当にまずは言葉の意味から、という感じになると思いますもん。

 うちの先生に取材の依頼があって、その対応にあたってみたり(まあそりゃそうですわな)、久々に広報の係長と会ったり。ちらっと聞いたら私の後任の方の元気がどんどんなくなって、いっている、らしいです……(遠い目)まあ私の時に比べたら係長がしっかりしている分大丈夫だと思いたいんですけどね! なんとか耐えてもらいたいです。無理は禁物ですけど。

 帰ってきてからは相変わらずニコ動を漁る日々です。今更ながらボカロに手を出したりしているよ……。

 今日はここまで。