理解ができれば。

考えながら仕事ができる。


 寝不足かなと思ったらなんだかんだで昼寝がきいていたのか、それほどつらくもなくて一安心。でもやっぱり罪悪感というか、休日を無駄にしてしまったという意識が強くてよくないです。休むなら最初から休むつもりで規則正しく休みたい!!

 フランスからの交換留学生受け入れの準備を進めたり、教授会用の資料をまとめたり。基本的には地味な仕事が多いんですが、それが何のための仕事でその後どうなるのかも含めてきちんと説明してもらっているのでストレスではないです。ああ、なんと素晴らしいことか!(噛みしめ)

 帰ってきて風呂に入ってご飯食べてHDD整理してからネットの海へ。やはりこうやってやるべきことをやってから遊んだ方が断然気が楽ですな(当たり前)。といいつつさすがに眠くてはやめに寝ちゃったんですけど!

 今日はここまで。