そもそものかたち。

私に何かを変えることができるのか。


 今日も引き続き業務はパンフレットの件やらホームページの件など。なんだか本筋の仕事は何もできてないことがすごくもどかしく感じたりしますが、まあまだ変わって一か月ですし、地道にいくしかないですね。

 午後は組合の中央委員会に出席。いろいろ言いたいことはわかるんですが、正直難しなぁ、と。眠気に耐えつつぼんやり聞いていたんですが、組合という組織自体がやっぱり時代とともに変わっていかないとおかしいんじゃないかなと思ったり。組合員が減っていっているのも事実だし、加入することもメリットも確かにわかりにくいんですよね。これまでの経緯とかもよく知らないままっていうのもね。でも私ごときが発言して何かが変わるわけでもなく、執行部がほとんどお膳立てしているわけですし。あきらめるのはよくない、ということは念頭におきつつ、うまくやっていきたいと思います。

 終わってからはキューズモールへ。ABCマートにパンプスを買いに行ったのですが迷ったあげく前とまったく同じものになりました(苦笑)だって新製品が出てない限り、以前の選択肢の中でベストのものを選んだんだからそれ以外に選びようがないじゃない!

 ついでに晩飯も食べて帰るか、ということでせっかくキューズモールまできたから何か新しいお店でも開拓したいなーとうろうろしてたんですが、結局コスパ云々を考えて古潭ラーメンの餃子・焼飯セットに落ち着くというね。なんでも新規開拓というのは難しいものだなぁ。(しみじみ)

 帰ってからはニコニコで時間がつぶれていくなど。も、もうちょっと有意義に時間を使いたい!

 今日はここまで。