いろんなことがあるけれど。

そうやってみんな生きてるんだなぁ。


 朝食が菓子パンでした。バナナばっかり食べてて菓子パン食べるとすんごい食べやすいですね。当たり前だけどパンって超楽よな……。

 とくに今日は行事ごともないし、やるべき作業も簡単に終わってしまったので手持無沙汰。いけないと思いつつ、日記の整理をしておりました。

 午後は卒業単位の計算問題の練習をこなしてみたり。明日は同僚の方がお休みなので、試験関係の掲示をするというのでその準備を手伝うなどなど。

 そこから突如決まったサークル同会飲み会。バーレーンで仕事してた1人が帰国中で、かつ来週からラオスに行くらしいのでその合間に、ということで。バーレーンでの仕事もいろいろあったらしく、しんみりした話もあったり。でもおおむね元気そうで安心しました。

 もう1人は税理士をやっていてこの10月に結婚。うちの大学の工学部を卒業後になぜか資格の大原に通い、最短2年で税理士資格を取得したという謎の経歴(笑)でもこっちも仕事頑張ってて元気そうでよかったです。その場で出席にマルつけて返しました。

 ヤマダ電機に努めている同期は最近の迷走っぷりに例にもれず振り回されている様子。商品管理が業務だったはずが、上司のひと声でルールがかわり、かつ最近ネット配送をはじめたために本来業務ではない配達業務を請け負うことに。とかやりながら実際に肩書きは売り場のデジカメ担当というわけのわからなさ。強く生きろよ、と励ましておきました。仕事って大変だね……。

 先日あったばかりのKさんはバイトの契約が終わったので今は無職らしいのですが、自分で納得しているし、今すぐに急いで職を探さなくても大丈夫、とのことなので、ゆっくり今後について考えるそうです。それもまた人生ですな。

 私も無事に異動できて元気になりましたよ!とご報告。本当に五人五様というか、こんだけベクトルがバラバラな人生も面白いですね。何にせよみんな元気で健康が一番!とはしみじみ思います。それぞれ悩みも多かれど、こうやって定期的に確認できる機会がもてたらいいですね。

 といいつつ1軒目2軒目と延々ビールを飲み続けており、帰りにふらっとコンビニに寄って衝動的にラーメンが食いたくなって冷やし担担麺とか食べちゃうのは本当によくないと思う。わかってるんだけど飲んだ後のラーメンて超食いたいんだよ!!

 今日はここまで