なんたる失態。


完全に忘れていた。


 今日は履修登録が終了したので履修者一覧を打ち出して教室調整や人数調整に一日かかりきりになっておりました。噂には聞いていたけど、確かになかなか大変な作業……! 毎回履修者がどういう風に集中するかというのがフタを開けてみないとよめないので、多すぎたり少なすぎたりするところを教室を変えたり人数制限したりしていくわけですが、わりとうちの学部は他学部に比べて厳密に運用しているらしく、抽選をマクロでやったりいろいろと大変なことをやるようです。でもまあ、なんとなくわかってきたかな……! 確かに一回やらないと逆にわからないと思いますが。

 いつも結構夜遅くまで作業をするらしいのですが、今回はうまくばらけてくれたおかげで、それほど時間もかからずに済んでよかったです! 7時には退勤できて、いやーよかったよかったということで余ったキムチを消費すべくラーメンに投入してぺろっとたいらげ、扇風機にあたりながら携帯をいじっていたら、ぴろん、とLINEがきまして。

 Zちゃんから「駅前うろうろしてるよー」とのメッセージがきた瞬間、Zちゃんと晩御飯の約束をしていたことを思い出して血の気がひきました。完全に忘れていた……!!!(呆然)

 とりあえず素早く着替えて店に入るようにメッセージ送って自転車でいくべ!と出してきたものの1年以上のっていなかったせいで空気が入っておらずぼろぼろ。こりゃ無理だ!と打ち捨てて徒歩で向いました。いやしかし、こんなに完全にすっぽ抜けたのは何年振りだろうか……! LINEでひたすら謝罪メッセージを送りつけながら、なんとか到着したのはもはや9時前。ほんまにすいませんでしたぁぁぁ!!ということで、とりあえずそこからサラダとドリンクバーでおつきあいすることになりました。いや本当に申し訳ない……。

 まあそこから23時ぐらいまで居たので時間的には結構しゃべれたんですけどね。もう本当に二度とこのようなことがないように気を付けていきたい所存です。うー、ちゃんと手帳に予定を書いておかないとダメだな!

 今日はここまで。