いったりきたり。

往復も大変!


 今日はお昼ご飯を頼んでいるので弁当はなし、と思うと本当にギリギリまで寝てしまいますな! とはいえ朝方に一回目が覚めたりもしているのでたぶんストレスなんだろうなとうすうす感じてはいます。覚えはある感覚ですもの。でも純粋に初めてのことばかりで、これは前の職場の1年目のときと同じだと思います。なんでも初めてのことはみんな緊張するし、疲れるし、大変なものですもの。ちゃんとフォローしてもらえてるし、前の職場とは違って慣れれば大丈夫な類いのものだと思います。これでも一応あれこれ経験してきたつもりです。

 授業2日目、非常勤の先生方にご挨拶しつつ、履修登録のチェック作業を進めておりました。とはいえ授業が始まると学生が窓口にわさっとくるのでちょっと作業すると学生対応で中断してしまい、その間に机の上の書類が散乱して、そんなときに先生方から電話がかかってきたり、PCの設定にいったり教室のプロジェクターが壊れただのなんだの言われたり、ええいこんちくしょう!となる感じであります。予想はしてたけども、予想通りにバタバタだな!

 早めには帰れたんですが、帰ってご飯もそこそこに全てをえいやとブン投げて、19時半に就寝しました。もう疲れたときは寝るしかないのですよ! 寝ようと思えばいくらでも寝られるので、夜中に何回か起きたものの、そのまま無事に朝まで寝続けました。疲れてるんだな。

 今日はここまで。