教務のお仕事。

興味深い。


 それでもちゃんとお弁当を作れてるだけまだマシか、と思いつつなんとか出勤。別に気が重いわけでもしんどいわけでもないので、ただただ初めてのことがいっぱいありすぎなだけなんだと思います。まあこれもお仕事だから仕方がない!

 今日も今日とて学生対応と授業のお世話、ということでいったきたりしておりました。非常勤の先生方も皆さん慣れてらっしゃる方々なので一安心。学生も一応前期で一回やってるのでそれほど大変なこともないかな……と思っているといろんなことが起こりますよね本当に。

 でも教務担当って本当に業務が多岐にわたるんだなぁとしみじみ思います。でもこういう仕事はもちろん嫌いじゃないし、いろんなことが起こって変化があった方が楽しいと思える性格だとは思っているので、慣れればそれなりにこなしていけるんじゃないかと思ってます。小さいミスはちょこちょこしてますけどね! 学籍番号とか絶対間違えてはならんと思って何回もチェックしてるはずなのに漏れてたりするんですよねああもう。まあそんなことを気にしている間に次のことがいろいろやってくるんですけど!

 疲れていてあまり晩御飯を食べる元気がないので、本当に軽くフルーツだけとかでもいいんじゃねぇかなと思ったりします。でもフルーツ高いしなぁ。弁当のおかずはそこそここさえるだけの元気はあるんですけどね。

 今日はここまで。