人生は平穏ではない。

当たり前などどこにもないのだ。


 相変わらずの寝にくいベッドで睡眠不足なので、起きてご飯食べてもう一回寝てました。(母の布団を拝借しました)昼ご飯で起こされてもそもそご飯を食べ、午後もまたごろごろ。

 叔父さんが来たのでコーヒー入れて、何気なく父と祖母と混じって会話。私の知らない親戚の話になり、祖父の妹さんたちの嫁ぎ先の家の話とかを聞いておりました。岸和田だの十三だのに嫁いでいったららしいのですが、一軒は途中で改宗してエホバになって、そうなると先祖代々のお墓問題がでてきて大変だとか、もう一軒の方は奥さんが無くなってからおじさんが失踪してサラ金かなんかの借金のカタにとられてほったらかしで夜逃げしたとか、しみじみと人生は平穏ではないのだなぁと思いました。

 ちなみに従姉妹は気がつけばガチのレイヤーに進化しているらしく、ちょ、そこ詳しく!!とテンションがあがりました。叔父はよくわからないけど型紙とかをヤフオクで売ったりしてるらしい?とか言い出してなにそれもはやプロではないか……とおののいたのでした。ちょっとこれ正月に問いたださねば!!

 祖母は姉の見合いの話でヒートアップし、自説を展開。わかるのはわかるけど、難しい問題ですよね……。

 甥っ子ズが七五三から帰ってきたので一緒にポケモン見たり、警察官ごっこにつきあってたりしてたんですが、スーツきた甥っ子(弟)まじかわいくてもう。さらに神社でもらったという警察官セットを装備しておりポーズを見せてくるのでさらにかわいさ倍増。ちみっ子スーツっていいなぁ!!!

 甥っ子(兄)は完全にひかりTVの視聴方法をマスターしたうえにポケモン見まくってました。まあ私も幼稚園の頃にはビデオ再生の方法は理解していて勝手に見てたのでそんなもんでしょうな。

 晩御飯は水炊きで、久々にもりもりたいらげ、姉と与那国について確定し、大阪へ帰還。風呂に入って素直に寝ます。

 今日はここまで。