同窓会。

みんな大人になったんだ。


 朝はごはんを食べつつテレビを見るなどし、お昼は久々に近所の喫茶店にいってトムヤム麺を食べたりしておりました。姉とふたりでこんな風にまったりするのも久々ですねぇ。姉とふたりで5年も暮らしてたのがもはや遠い思い出になりつつあります。いろいろあったけれどもある意味貴重な経験ですかね。

 まったりした後は天王寺に出てお買いもの。キューズモールのハンズでカトラリーを探すも良いものがなく、あきらめてABCマートへ。姉がほしがっていたパンプスは見つからなかったんですが、私が求めていたナースシューズを見つけたので即購入。職場でスリッパ代わりに300円のクロックスもどきをはいてたんですが、もどきは所詮もどきなので、これでおさらばできます!

 続いてユニクロにいって物色。もともと特に買うつもりはなかったんですが、気がつけばセーターとカーディガンとヒートテックの靴下、レッグウォーマー、ガードルを購入しておりました。冬の有明が決定したのでね! 今年も完全防備で挑まねば。

 MIOに移動して文房具屋にいったり無印にいったり、PLAZAでネイルシールをゲットし、ようやく終了。久々にがっつり買い物したなぁ。

 奈良に帰ってきて少し休憩してからいざ小学校の同窓会へ。3〜4人ぐらいかと思ってたら11人でした! 一瞬誰かわからなかったけどやっぱり面影があるので気がつきますね。がっつり成人式以来だったのでほぼ8年ぶり? 11人中半分結婚していて、3分の1は子持ちでした。それぐらいの年月がたったってことですよね。

 実は小学校時代はあまりいい思い出はなく、人間関係に苦労していじめたりいじめられたりの記憶しかなかったので心配していたんですが、普通にめっちゃ楽しくって驚きました!

 きれいさっぱり嫌な思い出は消え去っていて、普通にみんな大人になったんだな、という実感が。学年で40人ちょっとしかいなかったからたいていフルネームは覚えているし、他のみんなにも会いたいなぁ、と思いました。

 ということで現代っ子らしくFacebookやLINEでつながったんですが、ある意味ではこういう現代ツールが旧交を温めるきっかけになって、それはそれでいいことなんだろうな、としみじみ思いました。

 ある意味では今の自分に納得できていない子にとっては同窓会ってたぶんつらいものなんでしょうけどね。でも気軽に集まれるようになったら本当にそれはそれでいいな、と思います。私は地元を離れているけれどね。

 いやぁ楽しかった! と思って満足して帰ってきて、風呂に入って寝ようとしたんですが、満足度と熟睡度は一致しないというね。うう、寝づらい……。

 今日はここまで。