相変わらずかっこいい。

プロポーズ大作戦


 朝4時半に有明に到着し、駐車場にて待機。防寒グッズ全てを駆使、今年から導入された3DSを黙々とやっていたら気がついたら入場時間になっていたという。DSの威力すばらしい!! 時間泥棒の能力をここまで発揮していただけるとは思いませんでした。DSがあれば何時間でも順番待ちできますねマジで。

 でまあ入場してからはひたすら狩っていたわけですが、よく考えたら前回東京来たのが9月でそのときも確か台風とかでえらいことになってたときで、10月も12月も来てないんだからそりゃこんだけたまるのか!というぐらいの獲物があって途中で手持ちの武器が底をつくという自体に。ええ、初めて魔法の箱から武器を召還しましたよね……!(だが悔いはない)

 しかし待ち時間はちょうどよかった防寒対策が、中にはいると全て裏目に出てあまりの暑さに死ぬかと思いました。来年からはもうちょっと考えないといけないな……。

 午後はジェニと合流。結婚式のときにも会ってますが何せ私が忙しすぎてゆっくり話す機会もなかったので、ファミレスでまったり遅めのランチをしながらトーク。ジェニも長年お付き合いをしている彼氏さんがいるのですが、まあそろそろ考えんでもないな、と。がしかし相手が全くその気がないようで、痺れを切らして普通にジェニからプロポーズしたらしいです。

 すると回答が「時間をくれ」となったらしく、時間を与えたところ、「まずは同棲からで」とのこと。(しかも今すぐではなく来年の6月からという半年の猶予つき)だがそれならば親への挨拶は済ませてくれということで今双方の両親に紹介すべく日程調整をしているらしいです。やだもう相変わらず惚れる……!ちなみにクリスマスには指輪をねだったそうで、彼氏さんがだいぶ困り果てたようで、最終的にはピンキーリングが贈られたそうです。なんという。

 兄さんはどうなんだ、という話になっていたわけですが兄さんは相変わらず女性というものがわからないよ……という話に。つげ櫛やら見合いやらなんやらネタはあるものの、根本的に結婚したいとか彼氏がほしいとかそういう問題じゃないんだよねぇというしみじみした話をしておりました。うう、来年の目標について考えないといけないなぁ。

 飛行機の時間が迫ってきたので別れ、羽田から伊丹へ。混んでるかと思ったらそうでもなかったです! 帰還後はひたすら戦利品にあけくれて大掃除を放棄することになりそうです。もう、いいんだ……。

 今日はここまで。