血筋を感じる。

追求していく家系。


 寝不足の中であまりにも進撃が面白すぎるのでいろんなものの合間にひたすら見続けておりました。思えば原作の評判を小耳にはさんだ数年前、面白そうだなぁとは思っていたものの手は出さず、アニメ化をきっかけに爆発的ヒットになった昨年も「近づいたら落ちる」と確信していたのであえて自ら手を出すことはありませんでした。が、まあそりゃあ見たら面白いに決まってるんだからどっぷり行くに決まってるよねーと見てて思いました。無駄な足掻きであった。しってる弱虫ペダルもハイキューもFreeも黒バスも読めばどうせはまるんだろしってる!!(だがあえて手は出さない)

 お昼前に従姉妹が来たので一年ぶりの報告などなど。先日聞いたコスの話を問いたださねば!と思ったらなんと有明に居たそうです。マジか。ていうか私もいたけどな!ということで話が盛り上がりました。

 コス歴はそこそこらしく、ジャンルをきけば納得のラインナップ。もちろん提督だしプロデューサーだしぬかりはないよね!という感じであります。そして最近はイベントに出るというよりはスタジオ借りて撮影してるらしいです。ま、まじか! 普通にOLやってて一応税理士目指して勉強しつつの話なのでもうさすがであるな、としみじみ思いました。

 ていうかうちの家系って基本的にはまればとことん追求する血筋なんでしょうね。父しかり叔母しかり。が、しかしそこで本業をおろそかにしないというか、やることはきっちりやった上であれこれこなすのが当たり前なところがすごいというか。従姉妹であることを痛感したのでした。

 で、帰宅後はひたすらアニメの続き。昨日も今日もあんまり寝てないけどまあしょうがないよね!

 今日はここまで。