こえました。

しってました。


 本日は母方の実家へ。が、進撃フィーバーで一気にアニメ全話見て11巻まで一気読みした状態なのでもう12巻が読みたくて仕方がなくてウワァァァァ!という状態。どうも姉は私が買うのをまっていたらしく(そのためにアニメを見せたらしく)わかったよ買うよていうかなぜ買わぬ!!という気分だったので行く途中で本屋に突撃。が、売り切れ。

 まじかー!!と帰りに望みをたくし、いったん祖父のところへ。祖父と顔合わせて第一声に「肥えたなぁ」と言われてしまい言葉が胸につきささりました。し、知ってる……! すんごい太って過去最高の体重になっている自覚はあったんです。が、やはり身近な存在から的確にずばっと言われるとショックですよね。知ってたけど。知っていたからこそ。ううう。

 今年の目標に『痩せる』を追加しつつ、祖父は相変わらず熱心にあれこれ歴史を追いかけているので、去年はもう八重の桜が大フィーバーだったんだよ!という話をしておりました。またムック本となんと新聞連載の切り抜きとか借りちゃった。今年の大河も結構楽しみなんだけどどうなんだろうなー。

 夕方にはおいとまし、帰りがけに本屋をめぐって2軒目でようやくゲット! 夜は当然アニメとマンガでフィーバーしまくったのでした。年賀状のことを見ないふりをしていますが、いいんだ、明日書くんだ!!

 今日はここまで。