意識を取り戻す。

ようやくである。


 薬が効いたか効いてないかは正直微妙なところでしたが、まあ寝た気はする、ということで6時半には起床して朝からコーヒーなどを飲んだりしておりました。まあ起きてしまえば起きれるというのはここ2日間でよくよく実感したのでね。しかしまあ本当にこの2カ月(3ヶ月か?)のぐだぐだっぷりったら!! 振り返ればわかるんですけど、その時は本当に実感がないものなんですねぇ。知ってたけど。

 とりあえず先週やり損ねたあれこれをやらねばならぬ、ということで荷物をまとめて奈良へ。思いのほか早い電車に乗れたので久々に八木のミスドポンデリングなどを食べてみました。しかし大盛況ですねミスド。相変わらず八木駅周辺にファーストフードがないからなぁ。

 開店と同時にハートアップで受付をすませ、診察開始まで3DSで時間をつぶし、診察へ。視力検査してもらったら、右がずいぶんと見えなくなっておりました! もともと近視は右の方が強いのですが、こんなに左右で見え方に違いが出ていたとは! ということで2段階ほど調節してもらいました。眼科の検診もしてもらいましたけど、傷一つないクリアな瞳であると褒めてもらいましたよ! 本当にありとあらゆる身体的な部分については健康なんだな私(苦笑)

 終わりましたーってこと母に迎えに来てもらい、お昼に丼を食べてしばらく見合い談義。あらたな見合いの申し込みが来ていたそうで、神社の息子という超話聞いてみたい人ではあったんですが、やはり奈良ではないのでお断りしました。逆に奈良の山奥の地方行政職員(役場だよねそれ)の方もいらっしゃったんですが、それはそれで私の仕事が続けられないので選択肢から外しました。そう思うと難しいなぁー。まあ引き続き母にはことを進めていただきたい次第ですが。

 そしてそのまま母とふたりでドコモショップへ。よう!やく!スマホを機種変しましたー!! 念願のアクオスフォンでもちろんイグゾーでございます。これでバッテリーの呪縛から解放されると良いのですが。そしてそれをきっかけに母もタブレット導入を決意し、私の名義で契約した方が安くなるということであれこれ手続きで2時間ほどかかりましたが無事に二人とも新たなツールをゲットできましたよ。母が嬉しそうで何より。確かに旅行先に持って行ってあれこれしたり、家の中でレシピ見たりするのはあのサイズがいいよなぁと思います。

 帰ってきてひたすらいじり倒し、なんとか前のスマホと同じ設定に戻したところで晩御飯。カレイの煮つけをいただきました。その後もひたすら設定やらアプリのインストールであれこれやってたんですが、本当に超バッテリー持つのな! いや、まあ今までがおかしかっただけなのでいまどきのスマホはこれぐらい当たり前なのかもしれませんが、前がね、ひどかったものでね……(泣) これからますます気にせずにスマホライフが楽しめるというものです! あと地味にイヤホンジャックや電源ジャックがむき出しなのが嬉しい。これで防水だなんて!!

 風呂上りにはノンアルコールビール片手に進撃アニメのおさらい。改めて一話から見直してみるとあれこれ発見があるものです。しばらくブームは続くなこれ……。

 夜は迷ったけど薬を飲んで就寝しました。実家で寝ることへの苦手意識もあるし、まあ土日はとりあえず導入してみるかな、と。

 今日はここまで。