バタバタ。

わかってはいたけど。


 今日は後期の合格手続日でした。私も後期日程で大学に入ったのでわかってはいましたけど本当にスケジュールぎりぎりだな! 今日ようやく入学者数が確定するので、もしもそれが定員に満たなかった場合は追加合格の手続きなどもしないといけないわけです。

 しかもこの時期に(いや年度末なんだから当たり前ですけど)ルール改定やら新システム導入やらがあるのでその説明会にも駆り出され、バタバタ。新システムに至ってはほんとうに稼働するのかどうかが果てしなく怪しいという代物だそうです。どうしてこう公的機関(に限らないのか?)のシステム改修って穴だらけなんでしょうね。金をかけた割にはお粗末な出来栄えというか。私はHP改修してたときも痛感しましたけど、同じ組織っていう意識がかけらもないので、なぜか内部で対立するという。まあねぇ、わからなくもないんですけどねぇ。

 担当者たちの苦労をしのびつつ、かといって我々もやはり疑問点は主張せんといかんわけで、何がどうなるかをあれこれ質問攻めにしておりました。しかしまあ本当に動くのかコレ。。。

 とにかく体調が最悪なのでなんとか回復を図りたいのですが、まったくもって改善の兆しがないよ……。

 今日はここまで。