本番。

新年度スタート!


 ガイダンス本番ということで気合を入れて朝から新スーツで出勤。わりと即決で購入してしまったスーツですがなかなかいい感じです。

 会場の設営も無事済ませ、いざスタート、と思いきや遅刻者は出るわ提出物の忘れが続出するわ、なんだったら途中で体調不良の早退者も発生して初日からだいぶあれこれ事件が起こりました。ていうか提出物一式まるっと忘れてくる輩はなんなの!

 まだ事前に忘れてきたんですけどどうすればいいですか、って行ってくる子はまだましなんですが、じゃあ提出してくださいという直前になって全部忘れましたーってしれっという子はなんなんでしょうね。これから先が思いやられます……。

 ガイダンス自体は案の定時間がだいぶ押してしまったので、事前に配布物確認などは板書して臨みました。まあ時間はまったく足りなかったですけどね!

 そして相変わらず喉が絶不調なので酷い声でやることになりましたけど。少しでも記憶に残ってくれてるといいんだけどなぁ。

 なんとかまあ終わったんで一息つきたいところですが、まだまだ続きますからね!

 今日はここまで。