門前にいるんだったら。

習わぬ経を読みたい。


 相変わらず耳鼻咽頭の具合は最悪ですが頑張っております。まあ例年にも増して症状のバリエーションおよび期間が増えてきた気がしなくもないですけども。睡眠に響くのだけは本当にどうにかしてほしい!

 今日は学部に来て初めて教授会に参加することになりました。今年から係長も変わったのでなぜか方針が変更になり私も末席でメモをとることになったんですが、久々に会議に出ずっぱりだったのでなかなか新鮮というか懐かしいというか。うちの教授会はスピーディかつシンプルにがモットーらしく(ただ早く帰りたいだけ)、他の学部に比べてさっぱりしているらしいのですが、それでも3時間はかかりますからねぇ。

 でもいろんな情報が集約されているので、出ただけでそこそこにはいろんな動きが把握できるのでとてもよかったと思います。知ってても日々の業務には関係ないといえばないんですけど、せっかく学部にいるんだから、と思ったり。

 関係ないとすっぱり割り切れる人はそれはそれで才能だと思うし、むしろシンプルに仕事ができるということだと思うんですけど、どうも私は組織全体の方向性を知った上で、自分がどう仕事をするかを決めたいタイプのようですね。

 終わってからは来週からの面談指導の打ち合わせなど。呼び出しに応じてくれればいいけれども。

 今日はここまで。