おめでとう。

君に幸あれ。


 朝からあれこれ結婚式の準備。今回は受付もスピーチも幹事も頼まれていないのでもういいやーということで髪の毛も自分でセット。なんとか見られるような形にはなったかな? ネイルも地道にぺたぺたやってから難波へ。ホテルモントレーに初めていきました!

 式場はかなりシステマチックなつくりになっており、待合室から他の花嫁さんが丸見えといういまいちそれどうなの感もありましたが、まあ都会ですし仕方がありませんな。職場の同期の子なんですが、知ってる同期が1人しかいなかったのでその子とずーっとしゃべっておりました。

 何もしなくていい結婚式が久しぶりなのでまったりしてたんですが、やはりこう思い出VTRなんかを見るともれなくぐっと来ますね。結構こじんまりした披露宴だったのでこのまま終わっていくのかなーと思っていたら、突然謎の黒人シンガーが現れて熱唱していったので度肝を抜かれました。えええそんな演出あるのか。すごいな!

 本来であれば余興タイムだったところなので、おそらくホテル側にそういうプランがあったんだろうなとは思うんですが、いろんな意味で唐突に始まり唐突に終わっていったので驚きました。いやほんとサプライズ。

 お料理とお酒は可能な限り詰め込み、撤収。帰宅してなんとか髪の毛解いてネイル剥がして酔っ払っていたのでそのまま就寝。しかし暑くて寝苦しい!!

 今日はここまで。