ほら、怖くない。

そないに怯えんでも。


  係長がお休みだったので先週発覚した照会関係のあれこれとかをこまこま片付けておりました。定時であがってサイゼリヤでZちゃんとご飯。Zちゃんの後輩であるN君も一緒にということで3人で食べてたんですが、N君がまーおとなしいというか借りてきた猫というか。

 もとよりそれほどしゃべるタイプではない、とのことなんですが、話題を振っても黙ってるし、何やら話しによるとZちゃんから私のあれこれを聞かされて大層私のことを怖がっているらしく。いやそんなに怯えなくてもとって食べたりしませんよ!となだめでもずーっとプルプルしてました。えええ私そんなに怖い人じゃないんだけどなぁ……。

 ただまあZちゃんのもうひとりの後輩Oさんも含めて3人でソライケ会(空からイケメンが降ってこないかなぁの会)を結成しているのでそういう点ではまあそういう印象を与えなくもないかもしれません。別に肉食系ってわけでもないのよ!

 仕方が無いのでひたすら私の半生を語るというトークになってしまいました。まあ引き出しだけならいくらでもあるけどさぁ……とりあえず今後の何かの参考になればということで一昨年に起きた大人の夏休み事件のあらましについて説明しておきました。人間本当に自分が大丈夫って思ってる人ほど大丈夫じゃないからね! 本能をあまり理性でコントロールしすぎるのも問題ですよほんと。

 とかいいつつすでに花粉の季節は終わっているはずなのに未だに目が痛くて仕方がありません。いい加減眼科に行くべきか……。

 今日はここまで。