マイルドヤンキー。

言葉が意味を定義していくんだなぁ。


 午前中は試験教室を決める会議を仕切っておりました。今年はうちが担当学部なのであれこれ準備しないといけないのですが、わりとスムーズに決まってよかったかなと思います。毎回結構モメるっていう話を聞いてたんですが、やはり人間関係の構築度合いによりますね。今後のためにも皆さんの中を深めておくのが得策かなと思います。情けは人のためならず!

 お昼はフランス交換留学の集まり。みんなすごくしっかりしてて助かる! リーダーの女の子がすごくしっかりしていていろいろ確認してくれているのでお任せできそうです。そう思うと去年はだいぶゆるゆるだったな……。

 午後は教室点検をしてたんですが、AV機器の調子が悪い教室があり、見に行くもののやはり不調。修理依頼は出しているのですが、なにせ機械自体が古いのでメーカー側も部品がなく時間がかかるとのこと。なんとかなればいいけど、入れ替えとなるとまた予算がなー。設備費ですら学部につくってどういうことなのかしら本当に。

 そんなこんなでいろいろやって疲れたので帰りにカツ丼をかっくらって帰宅。久々に仙台のAさんからLINEがきたので久々に乙女ゲートークなどを繰り広げておりました。その後はYちゃんとスカイプ。Yちゃんも見合いというか、紹介でとある人と出会ってきたそうなのですが、その顛末をきいておりました。一言でいうとマイルドヤンキーの生態とは、という話です。まあ一概にそうやって言葉で定義づけしてしまうのはどうかと思うんですが(草食男子的な)やはり前提とか価値観が違う人とコミュニケーションとるのは難しいよね、という結論です。私もあまり面接っぽくあれこれ聞くのは止めたほうが良いのかしら。

 今日はここまで。