巨大乳頭結膜炎。

かゆい。


 あまりに朝起きたときの目ヤニと目のかゆみが酷いのでついに眼科に行くことを決意しました。徒歩3分のところに眼科があるので初めて行ってみたんですが、いろいろ計測され、診察の結果、普通にコンタクトが原因の結膜炎だねと断言されました。覚悟はしていたけれど、やはりですか……!

 ずーっと一ヶ月交換タイプのソフトレンズを使用していたのですが、基本的には使用を止めたほうがいいし、もし使用するなら1dayの使い捨てにすべきと言われてしまいました。うーん。症状が治まるまでは基本的にメガネ生活ですね。となると普段使っているメガネも相当古く、度もまったく合ってないのでメガネを買わないといけなくなるんですよねー……。

 どうしたもんかと思いつつ出勤したら今日も係長がお休み! 体調不良ということですが、ほんまに大丈夫かいな、という感じです。

 夜は大学のサークル同期のみ。なんばパークスのビアガーデンにて社会人らしくみんなでクダを巻いておりました。まあ普通にみんなアラサー社会人なわけで、そういう話にもならあな、という感じです。2件目はHUBに移動してそっちでは海外旅行トークに花を咲かせて降りました。といっても主に私とNのポルトガル話からそれぞれの旅行ネタ披露みたいなもんでしたけどね。

 でもまあまったりこうやって気楽に飲めるメンバーというのはありがたいものです。

 今日はここまで。