蚊にかまれる。

という言い方は関西だけだそうです。


 教授会ということで午後いっぱい出席していたのですが、ムジークフェストで蚊にさされたところがパンパンに腫れてひたすらかゆく、気がつけばかきむしっていたら向かいに座っていた先生に「掻いたらあかんがな!」と怒られる事態となりました。子供か。でもかゆいんだもの!!(がりがり)

 これといってもめた案件はなかったのですが、投票関係でバタバタはしておりました。投票用紙もなー事前に言うといてくれって言う係長の言い分もわかるけど、逆に事前に研究科長と打ち合わせしてるんだから確認すればいいのに、と思ったりなんだったり。

 帰りに眼科に寄ったらまだ完全には治っていないとのこと。しばらくやはりコンタクトは無理なので、眼鏡を新調した方が話が早いですね。どうせならJINSとか眼鏡市場とかの安いやつより、近鉄めがねサロンでいいものを購入したほうがいい気がしてきました。やはりここは鯖江の眼鏡かしら!(それはそれで乗り気)

 帰宅後はパスタを食べて眠気がきたので早めに就寝、と思ったら夜中に何度も目がさめるハメに。ダメだこりゃ。

 今日はここまで。