こじらせている。

考えないで生きることが不可能。


 午前中は昨日に引き続きだらだらしておりましたが、午後は久々の会合に出かけてまいりました。その名も「空からイケメンが降ってこないかなの会略してソライケ会」の会合でございます。会長はZちゃんの後輩でMRをやっている女の子なんですが、Zちゃんと私と3人であうのはGWぶり。

 というわけでポルトガルの顛末を伝え、数学教師との邂逅、霧の六甲山までの報告をしておりました。あれこれ意見は出たわけですが、まあ次回の飲みで私が別にとって食うわけではないし怖くないよ!というアピールをして今後時間をかけて入り口までたどり着いてもらうしかなかろうということに。それは私も考えていたことですが、それを待つのはかなり時間がかかりそうだから別進行で違うの探してもいいんじゃない?と言われてなるほど!となりました。見合いについては今の案件が終わらない限りは無理なので、ちょっと別方策を考えてみようかと思います。効率重視だ!

 会長は「同期とアクシデントでダブルベッドで寝るはめになったときに何かが起こる女子」を目指すはずだったのに結局何事も起らなかったらしく、私もそういうことってよくあるよ!となぐさめておりました。というかそうそうそんなシチュエーションなどないだろうと思っていたらあるようです。あるのかよ!

 最終的には手近なところで適当に告白すりゃなんとかなるんじゃないかとか、でも飽きたら終わりだとか、年収と学歴の壁とかいろんな話になっておりましたが、年末にまた経過報告しましょうということで終了となりました。ソライケ会メンバーは基本的に論理的思考から抜け出せないというか、考えすぎだからこそ空からイケメンが降ってくるという奇跡を待ち望んでいるわけですが、まあ考えずに生きることが不可能だから今こんなことになっているわけで。できれば議論ができる相手はどこかにいないものかと女3人でぐだぐだ語り合っていたのでした。

 帰ってからも結局のところネットの海に溺れてしまったのでいろんなものをブン投げです。いいんだ、お盆だから!

 今日はここまで。