カミングアウト2。

好戦的ですまないな!


 本日は午前中に災害対策WGの会議。マニュアル作りに関していろんな意見がでてきてなかなか有意義でした。組織的な問題と設備的な問題をどう解決していくかですねぇ。設備は追いつかないにしても先に組織上の問題はなんとかしておきたい!

 退勤後は本町に移動してNとSと合流。久々にサークルの同期で飲むことになったのです。ちなみにもうひとりRも来るのですが、仕事の関係で遅れてくるとのこと。本当は前にNとふたりでいった世界のビールが飲める店に行こうとしていたんですが、Rがまだなのでとりあえず別の居酒屋で先に乾杯。

 ちなみにSは前にあったときからさらにグレードアップして、ついに自分で燻製を作るようになっておりました……。前から酒道楽食道楽な人間だというのはわかっていましたが、やはりか……。彼はもうひとりでいいやと開き直っているのでまあ自覚はしていると思いますが、なんというか30代OLが犬を飼いだしたぐらいのフラグよね、というね。そりゃさぞやうまいんでしょうけども。

 で、軽く飲むはずが意外とがっつりビールと日本酒が進んで(だって宮崎地鶏が超うまかった!)、Rも合流したところでようやく2軒目のビールの店へ。前回に引き続きイングランドペールエールを中心に飲んでたんですが、ここでようやくNと私の顛末を報告。ちなみにRは事前にNから話が伝わっていたらしいのですが、Sは初めて。

 思っていたようなリアクションはなかったものの、私がぶちかましたくだりを語って聞かせると、「やめてあげて!」と悲鳴が。確かにポルトガルでも腹をくくれてなかったこいつが悪いけど、それにしても酷い!!とのこと。まあそんな気は私もしていたが、だがしかしこうでもしないと勝てないと思ったんだ!と反論したら「なぜ戦おうとするのか!」と。いや戦わないと、勝てないじゃないですか! 戦えって駆逐系男子も言ってたわけですし!

 ちなみに指輪のフラグもたたきおったことを告げたら「もはやネタ」と言われました。まあネタだけどな。いやネタのつもりもなかったんだけどな!

 それでもなんだかんだで4人とも10年来の付き合いだし、NとSは親友でもあるわけで。大いに喜んでくれましたよ。本当によかったなぁって言って気が大きくなったSは最終的に心斎橋にある高級寿司屋に連れて行ってくれましたけどね!

 この寿司屋がまあうまいのですよ。以前も一度連れてきてもらったことがあるのですが、そのときも確かうまいしか言ってなかった気がします。まあその分お値段も尋常じゃないんですけどね……!

 マジでガチでSが普通に払ってくれたのでびっくりしました。でもそうやって喜んでもらえると嬉しいなあと思います。別のサークルのメンバー(特に女子)には怒られそうな気がするんでね……。

 とにかく飲みまくったのでほぼ終電でしたが、それでもすごく楽しかったので良かったなと思います。友人は大切だ!

 今日はここまで。