素材とブランド。

考えれば考えるほどわからなくなってくる。


 仕事がこまごましたものしかなかったので、ひたすら昨日の発言を受けて、じゃあいざ私はどんな指輪がほしいのかということについて悩んでおりました。基本的に指輪そのものが苦手な人間なのではめておけるぐらいデザインがシンプルで目立たないものがいいなーとは思ってたんですが、本当にめちゃめちゃ種類ありますね……!

 まずそもそも婚約指輪と結婚指輪の違いとかトレンドすら理解していなかったので、ホームページを見てへーってなってたんですが、とりあえずつけもしないし婚約指輪はいらんな、と。そうなると結婚指輪になるわけですが、まあブランドも大量にあること!

 予算的には割り勘するつもりなのでひとり5万ぐらいと考えて、かつブランドは日本のがいい!というのは決まっていたのでそのあたりでリサーチ。それでも結構ありますね。素材はゴールドかシルバーかプラチナが多いのですが、手入れを一切しないことを考えるとプラチナが一番無難かな、と。チタンとかも考えたんですけど、チタン素材にしては値段が高いのが(まあ加工が大変なんでしょうけど)イマイチだなと思ったのでプラチナで。

 ブランドもできれば工業製品とか作ってるようなところのやつないかなーと思ってみていたら、シチズンパイロットがジュエリーも出しているようです。パイロットは心斎橋あたりまでいかないとなさそうですが、シチズンなら天王寺でも取り扱いがあるそうな!

 一番シンプルな安いシチズンのプラチナ製の指輪でいいんじゃねぇか、と見繕ったところで終了となりました。まああとは実際店舗に行ってみてからですけどね。あと今のところNの意見は一切聞いていないのでどうなのかはわかりませんけど。まあ向こうは現場仕事だし基本はめないだろ、うん。

 まあ本来結婚指輪は入籍後とか挙式後にはめるものらしいので、そのあたりにNがこだわるというのであれば、今回は普通にペアリングかファッションリングを贈ってくれたらそれをはめておこうかな、と思います。

 今日はここまで。