まずは感謝を。

ありがとう、そしてありがとう。


 さぞや寒いだろうと思ってパーカーを着てネックウォーマーを巻いて寝たら朝起きたら肩と背中がバッキバキになっておりました。そりゃまあそうですね。

 朝ごはんにパンを食べて、昨日の宴の続き。松永久秀役の松田さんが素敵すぎて何もいえないのでエンディングはあれは仕方がないんだと思います。そして誰もいなくなった、っていうのがぴったりですね!

 スタートが結構早いので早めにお昼ご飯に牡蠣パスタを作製して、なんばへ。パークスでの舞台BASARA4大千秋楽のライブビューイングでございます。ライビュは前回に続き2回目なのですが、生で一回、ライビュで一回というのは見ておくものですね! 遠目でわからなかった役者たちの表情だったり動きだったりがすごくわかるのですもの!

 もちろん生でしか感じられない迫力だったり息遣いだったり雰囲気だったりというものはたくさんあるのですが、それとは別にライビュならではの楽しみもあるなぁと思います。というかみんな、こう、ライブ、というものに価値を見出して楽しんでもらえたらいいなぁと思うのですよ。基本なんでも気に入ったら生で見たいと思う人なのでね。

 でまあ内容的にはいろいろ期待していって期待通りな部分と期待を大きく超えてきた部分がいろいろあってふっとびました。もうなんか、とりあえず感謝の言葉しか出てこないわ!! そりゃいろんなことはあるけれど、全部ひっくるめて大団円ということでいいじゃない!と思える見事な舞台だったと思いますよ。ありがとう。楽しませてくれてありがとう!

 終わってからは私のわがままによりエビスBarでビール2杯とおつまみ各種をつまみ、その後はカフェに移動してひたすらトーク。まあはじまりがあればいつか終わりがあることはわかっているけれど、やはりそれでも終わっていくことはとてもさびしいなぁと思います。本当に今まで、ありがとうございました。

 今日はここまで。