忘年会その2。

忘れるどころじゃない。


 センター関連のあれこれが差し迫ってきました。ひとまずは明日の説明会と、来週の教授会までに実施要領その他もろもろを配布する準備を進めないといけないのですが、メインは係長で動いているはずなんだけども結局指示を待っていたらどう考えても間に合わないので私が勝手にこれしたほうがいいですかね?と尋ねまくって進めていくスタイルになっております。結果として間に合えばなんでもいいんですけど!

 午後は会議に出席。今年度最後ということだったんですが、あれこれ好き勝手なことを話して帰ってきました。若干いろいろ空回っている気がしなくもないけど、どうなんだろうなぁ。最近いろんなところに顔を出させてもらっているのは良いのだけれど、求められている立ち位置を見定めるのが難しいなぁと感じたりもしていたり。その時々によって違うからさ!

 夜はNも含めたサークル同期いつもの4人で心斎橋で忘年会。Nは誕生日休暇を取得していたので早めに合流してあれこれ話をしていたのですが、会社はやはりえらいことになっているようです。実際転職も考える、みたいなことを話していたので、どうするとりあえず入籍して私の扶養に入る?という話をしたのですが、入籍はともかく扶養はそうならないように全力で回避する、とのこと。まあそれは頑張ってもらいたいですが。

 まあそれはそれで、ということで4人揃ったところで、1年以上ぶりに焼き鳥の名店へ。マジで何を食ってもうますぎるお店なので、舌鼓を打ちまくっておりました。酒もうまかったよ!!

 2次会はおしゃれな純喫茶でゆっくりコーヒーを飲んでいたのですが、いつもの感じすぎて忘年どころではなかったです。だって忘れたくても忘れられない事項がいっぱいなんだもの! 楽しかったけど!

 今日はここまで。