旧交を温める。

今だからこそ話せること。


 仕事納めということでしたが同僚2人とも休みとっていたし、仕事はまったく片付いていないしで全てをいったんストップしてあとは新年持ち越し!ということで撤収。そのまま京橋へ向かいます。

 Nと合流して、ここ数年まったく音沙汰の無かったサークルの元部長を待つことに。もともとNがほそぼそと関係を築いており、今回まあこのような関係とあいなりましたのでそのご報告をすることになっておりまして。ただ向こうもお仕事が終わってからの話で、結構時間がかかりそうだというので京橋をうろうろ。結構奥まで歩いていくとディープそうなお店とか面白そうなお店がわんさとあって、京橋はなかなかですね!

 で、どうにもこうにもお腹が減っていたのでラーメン屋の看板と匂いにふらふら吸い寄せられて気がついたらラーメンと丼のセットを食べていたという。これから飲むっていうのに。

 ちょうど食べている最中に元部長Mさんから連絡が来たので、あわあわと駅へ戻ります。そして久々の再会! 何年振りかもう思い出せないレベル!

 とりあえずじゃあどこかに行きますかということでHUBに行ったら、どうやら会社の打ち上げか何かが開催されていてすんごい騒がしかったので、適当に飲んでからハワイアンカフェへ移動。

 まあ積もる話よりもむしろこの秋からの超展開をいろいろと報告していたんですが気が付いたらローンの話になってましたよね。なにせMさんのお仕事ががっちり某メガバンクの窓口勤務ですからね。完全に新婚カップルがローンの相談に来たみたいな体になっておりました。

 あとまあMさんの元カレが我々の同期だったりもして、そのあたりの話は双方を知っているだけにつっこめず、ただ明らかに同期の方が引きずってしまっているのでどうなのかなと思っていたのですがまあMさんの話を聞いたら納得しました。こっちはさっくり切ってしまっても相手はそうは行かないのですよね。わかります。

 そんなこんなでいろいろ話をしてましたが、最終的にはまた飲みに行きましょうね!という感じで良かったです。連絡先も交換できましたしね。そんな事情もあるのでMさんを結婚式に呼ぶというのはできないのですが(同期を呼ぶということはそういうことだ)、定期的にあってお話できたらなぁと思います。とにかくお元気そうで良かった!

 ちなみにNは明日からトルコに旅立つということでボンボヤージュ。来年もその先もよろしく頼むぜ!

 今日はここまで。