まさかのヘンナイト。

何年会ってなくても変わらないものだ。


 体調はだいぶマシになったので、いい加減に掃除ぐらいはしたいぞ、ということで風呂掃除から開始。トイレ・洗面台を念入りにきれいにして玄関マットとバスマットを洗濯し、床のほこりをとったところでバスマット干そうとしたら裏がボロボロになってえらいことになっていたのでそのままゴミ箱へ。まあ前のマンションからずっと使ってましたしね……。

 なんとか見れるようにはなったかな、というところでAさんと飲むべく京橋へ。何年ぶり? 5年ぶりぐらい!?というレベルで久々なAさんと合流。でも雰囲気とか全然変わってないんですよね! お互いに!

 会ってまず日本酒と魚がいいということで適当な居酒屋へ。ビールと日本酒1杯飲んだところで河岸を変えますかとワインバルへ。どうせならボトルあけちゃうかということでフルボトルの赤を1本まるっとチーズだけでさくっとあけてしまう我々。ちなみにAさんは今神奈川にいるのですが、微妙な田舎なのでチェーン居酒屋ぐらいしかなく、飲み屋街という雰囲気でもないのでふらっと1杯2杯で河岸を変えるということができるというのが大層嬉しいのだそうです。

 でまあなぜこんなに久しぶりに会おうかという話になったのかというと、年末の別の共通の友人の結婚式にAさんが来ていたと知り、私は2次会からだったので会えずにすごく悔しかったので、結婚の報告もあるし会いたい!と思って連絡をとってみたら、まさに向こうもドンピシャで結婚報告で連絡をとろうとしていたというね。なんというタイミングの良さ! 

 まあそして基本ベースは変わってないし我々は相手の考えることが普通に理解できるので、いろんなことについてまあそうなるよな、という話をひたすらしておりました。ちなみに向こうも別れを覚悟してこの先どうするつもりなんだと詰め寄ったら、じゃあそろそろ結婚でもしますか的な感じで返されたという次第だそうです。世の中ってみんなそうなのか!(笑)

 ワイン1本あけてもまったく話したりなかったので、じゃあバーでもいく?ということで適当なバーでひたすらウイスキーをストレートでちびちび。酔いも回ってきたのであれこれ話していたのですが、Aさんもいろいろ難儀な子ではあるので(私もだけどさ)ぐだぐだトークをしておりました。

 このあたりからAさんが常連さんや店員さんに絡みたいとぐずりだしたので(あれは正しくぐずっていた)
ウイスキー3杯ぐらいあけたところで次の店探し。ぐるっと京橋一周して一応バー?と銘打ってある店に入ったらノリはスナックでした。

 丁度常連さんが入ってきたのでそこからはひたすらAさんが常連さんと大盛り上がりに。盛り上がりまくっていたので私は反対側の隣に座っていた兄さんたちに声をかけてみたら初見で来たばかりのシャイボーイでした。なんとなくノリであれこれ話していたら今度女の子紹介してよみたいな話になり、最終的にはLINE交換してましたよね。なんででしょうね!

 閉店まで居座って、へべれけになったAさん(ガチでへべれけだった)を連れて駅まで戻り、どう考えてもAさんはひとりで帰れる状態ではなかったのでそのまま彼氏さんのおうちがある寝屋川までおつきあい(この時点で終電はアウト)。タクシー列につきあって、そのまま彼氏さんのおうちに送り届け、で、まあすいませんけど片隅に寝かせてもらえるとありがたいですとお願いしたら布団しいてもらえました。本当にすいません毎回こんなことばっかりやってるなほんと!

 ということでただしくヘンナイト(イギリスで行われるという独身最後の花嫁を女子友達で祝うアレなパーティー)を実施したのでした。でもすっごく楽しかったし、来年我々お互い結婚するけど、たぶんこれからも同じ感じで飲むことになると思うんで、ね!

 今日はここまで。