定時で帰れない。

まあ切羽つまってきておりますから。


 受験票発送をしないといけないので、封入作業をひたすら新バイトさんと同僚のおばさまと一緒にしておりました。バイトさんが凄く丁寧な方で1件1件間違いのないようにしっかり見ていただけるのは良いのですが、結構なかなか時間がかかってまして。もちろん大事なんだけれども実は発送期日も決まっているから速度も大事なのよ、と思いつつ、そんなもの来て1週間で言われてもしゃあないわな、と思いつつ個別の個別の準備をちまちまとやっておりました。
 
 まあ一応センターを一回経験しているので大丈夫だと思うのですけどね! センターに比べたら人数も教室数も科目数もぐんと減りますしね!

 後期試験で同僚たちもバタついているので見かねてお手伝いで推薦入試の合格発表の準備など。なかなか定時で帰れないなぁ。

 今日はここまで。