何もかもが無駄であった。

今からリカバリするけども。


 個別設営日、ということ体調不良の同僚を心配しつつとりあえず私が仕切って……とか思っていたらわりとなんか発散してしまいばたばた。そしてあんなに導線について確認していたにも関わらず結局違うのかよ!ということに。

 散々私は同僚にも確認をとったし係長にも確認をとったつもりだったんだけれども、結局その時その瞬間にならないと問題点というのは理解されていなくて、私の説明が悪かったのか準備不足だったのかとかいろいろありますけど、結局のところ最後の最後でひっくり返されるなら最初から全ては同僚の同意の下に行われなければいけなかったという事実なんでしょうねおそらく。

 掲示関係もあんなに確認したけど結局足りないと言われて追加することになり、それなら最初から言っておいて欲しかったとは思うし結局記憶に頼ってるし記録をとらなさすぎだと思うんですよね! 同僚の頭の中にしかなかったからね! 例年当日追加したものが当日追加したものとして留め置かれていて全然次年度に生かされていないというか、結局備品関係もあれこれ足りないと言われ、いっぱいあれこれしたけどまあどうにかなるんじゃないかな! ばたばたやけど!

 打ち上げもどうするこうするみたいな話が散々出ていっそもうやらなくていいんじゃないかと思うレベルだったけれども店とれたから良かったですよね。私の頑張りとかそういう問題ではなくいろんなものが徒労に終わってそして怒られて理不尽さを感じるのだけれども明日が無事に終わればそれでいいんですよ私の心などはどうでもいいのですよ!!

 今日はここまで。