そんなにも。

まあいろいろありましたので。


 個別の撤収作業でした。まあ今回はセンターに比べたら時間通りちゃんと終わって良かったです。新バイトさんとふたりで片づけしてたら突然バイトさんからずっと気になってたこと言っていい?といわれまして。

 ずーっと私がこの一ヶ月あれやこれやと調整しながら係長と同僚の板ばさみになってやっていたのが気になっていたらしく、若いのに凄いを連発されていて、むしろこの年でこの状況なことについて疑問を通り越してちょっと引くわぐらいのテンションで言われてしまいました。というかもう意味がわからなかったんでしょうね。だってまず私が20代ということに驚いておられましたからね。

 なぜそんなに若いのに大人でいられるのですか的なことを散々言われたのですが、まあ私が経験してきた経歴がおかしいからとしか言いようがないというか。塾講師のバイトで死にかけて、個別指導では上司に恵まれず、就職してからは同期も先輩も居ないよくわからない仕事をがむしゃらにやって、転職したら広報に配属されてやっぱり死にかけて、という繰り返しですからね。(そう思うとほんと酷いな我ながら)

 基本的に私はとにかく場が丸く収まればいいとは思っているのだけれど、どうもそうはいかないのがとかく難しいということなのですよね、という。

 経歴を語ると多少は納得されたようですけど、確かに自分でも何なんだ、と思うことはよくあります。まあ人生を3倍速で生きているから仕方がない。

 今日はここまで。