旅に出たい。

逃げ出したい。


 要覧の修正で朝からばたばたし、係長が寝かせていた案件が火を噴くという。もういっそ確認していなかった私のミスとしかいいようがないというか、たぶん確認していたとしてもこれは避けられなかったのではないかと思うけれども、とにかくお前ら印刷所さんをなんだと思っているのか!というレベルで大変なことになってました。まあ印刷製本は普通やらないし、まあ業者に金払ってるんだらかどうにかしてくれよというのもわからなくはないのですけどね! まああとは印刷所さんが頑張ってくれることを祈るしかないのですが。

 合格発表も逆にやってしまってへこみつつ、夕方別の同僚を見たら卒業判定が終わりそうになかったのでとりあえずお手伝いしました。これをひとりでやるのもなかなか酷な話ですよね……。

 そして沖縄旅行予約してやりました。もうええねん私は沖縄へいくねん!

 今日はここまで。