憧れのふくろうカフェ。

やはり猛禽はいい……!


 11時に新大宮集合だったので朝なんとか起きて風呂だけ入って、昨日の残り物を朝ごはんにして移動です。我ながらなかなかのハードスケジュールですな。

 そしてランチどうするよということになったので新大宮でイタリアン検索したら意外とよい店がありました。学生時代に散々通ったはずなんですが、もちろんその当時はランチにイタリアンなんて発想もお金もなかったので駅裏の立ち食いソバ屋を愛用してたんですけどね。そしておしゃべりしてからいざふくろうカフェへ。

 結構いろんな種類のふくろうがいて、当たり前ですけどどの子もめっちゃかわいいのですよ! シロフクロウさんもそうなんですが今回はコキンメフクロウちゃんにやられまして。ひたすらかわいいかわいいといい続け、おさわりOKなのを良いことに(もちろん触り方のルールはあります)ちょいちょい触らせてもらって、写真どれだけとんのってぐらいとってました。これで1時間1000円という感じですが、すんごい良かったです。また行きたい!

 そこから奈良に移動して今度はジュニアオケのコンサートへ。全国初の県立のジュニアオーケストラなんですが、これがまたなかなか良かったです! なかなか弦のレベルが高くてすごく良かったですよ。モルダウも名曲ですしね。

 金管はこれからというところですが、ぜひそういうのは今後も力をいれていってもらいたいと思いました。教育・文化面で金かけるっているのは奈良の施策として間違ってないと思うのですよ!

 晩御飯はうどんを食べてぐだぐだ会話して帰宅です。明日いったら休み!

 今日はここまで。