賛成されないと。

いろいろとへこむ。


 朝から実家に帰りました。なんか疲れてギリギリだよな、とは思いつつ、とりあえず帰って着物に着替えてランチへ。まさかのビバーチェが貸切だったのでオムライス食べに行き、そしてマンション話をYちゃんにぶちまけておりました。まあ結局のところ私はマンションが嫌で仕方がなくて、一戸建てができればいいと思うのですよ。というかマンションである必要性はまったくないと思うのですよ。ただそのあたりの感覚は理屈で説明できるものというよりは私の感情的なものなので、難しいかな、と思います。

 お茶はまったりと点てておりました。できればお茶は本当に人生の趣味として続けていきたいと思うのです。もう春ですねぇ気が付けば、という気分になれたり、あわただしいマグロみたいな人生の中におけるひと時の凪というか、こういう時間が人生には必要だと思うのですよね。

 夜はみんな予定があるというので早めに帰ったんですが、父上に家の話をしてみたところあんまり賛成はされない模様。まあねぇいろいろ急いているような気がするのはわかるのだけどね。

 帰りにミオで卒業式のためのドレッシーなシャツを購入して帰還しました。高かったけどすんごく可愛かったから良いのです!

 今日はここまで。