めげるな。

君には未来があるのだ。


 新入生ガイダンスだったのですが、担当が外れたのでお任せして学生対応したり前期授業の準備したりしておりました。夕方も同僚のお手伝いで書類整理で残ってから、そこから課の決起集会的な飲み会へ。

 今日付け新採用の男の子が来ていたけど誰も面倒を見ていないという感じで放置されており、あまりにあまりだったのでそのままなんとなく相手をしておりました。というか彼は大丈夫なのだろうか! 彼の配属先のメンツを見るといろいろ心配してしまいますが、まあ私が心配することではないので彼の武運を祈るしかないですな。頑張ってくれ!

 さくっと20時に終わったのでやっぱりコンビニで冷やし中華買ってしまうというのが大変に良くないと思っています。わかってはいるのだが。

 今日はここまで。