いざ愛媛へ。

思ったより遠い。


 新入生の未提出書類回収とかをやりつつ、こまごましたことを片付けておりました。今日から後輩の結婚式のために愛媛移動なのですが、一緒に行くNもRも仕事で遅くなるかもっていうから余裕ぶっこいて仕事していたら、まさかのふたりとも定時退社だと!

 うっかり軽く残業してしまったのでそのまま慌てて帰って荷物を詰め込んで、大慌てで出発。と、とりあえずはなんとかなった! はず! 頭の中で持ち物シミュレーションしておいてよかったです。が、さらに間の悪いことに電車が遅れており、天王寺にて合流することになりました。

 まあまあとりあえず愛媛に向かいますか、ということでナビに目的地を入れたところ到着予定時刻が日付超えてるけど仕方がない。しかもETCが使えないので阪神高速からの乗り継ぎの罠などにはまりつつ、なぜかカーナビが高速道路を認識してくれなかったりとかいろいろ事件はあったけれども20時には淡路島のSAまでは到着しました。一応そこで晩御飯ということに。

 車を出してくれていたRが気管支炎を発症していたので私が運転代わるわ、ということでそこからは交代。ひたすら夜の四国をぶっとばしたんですが、天候が悪い! 恐ろしい濃霧でしたが、そうえいば前にもこんなことありましたね。はじめて四国に車で行ったときに夜の高知道をぶっ飛ばしていたら思いっきり濃霧でしたよね……。

 Nが助手席であれこれしゃべってくれていたので適当なことを話し、なんとか日付が変わるころには到着できました。松山だ! 一昨年に広島猛虎会さんたちと来て以来だなぁ。

 宿は今回後輩がおさえてくれていたのですが、思いのほか行き届いているビジネスホテルで感動しました。大浴場まであるとは! とりあえずお風呂はいって倒れるように就寝です。

 今日はここまで。