逸材揃い。

そして真っ当になったんやね。


 Nたちは式から出ることになっていたのですが、私は二次会だけなので朝はゆっくり。朝食も行き届いていて感動しました。和食のおかずいっぱいのバイキングっていいですよね!

 そしてひたすらごろごろし、15時ぐらいかぼちぼち準備を開始し、自分で頭もどうにかしました。でもまあアップにするだけなら慣れましたよね。

 準備が整ったのでタクシーで会場へ行ったのですが、タクシーの運転手さんとなぜか野球の会話になるなど。まあ初めてですか?と聞かれていえ2回目です、前回来たのは坊ちゃんスタジアムでヤクルト阪神戦を見にきましたということになったらそりゃ野球の話題にもなりますわね。

 二次会までの待機がチャペルだったので、Nたちと合流。そこで同じく二次会から参加の後輩(直接はかかわりがない)と初対面だったのですが、まさかのうちの研究科の院生という事実が発覚。しかも結構あれやこれやあって研究科内でも話題のあの子だと!? まじか!

 なんかでも我がサークルの後輩といわれてもの凄く納得しました。ですよね……。そしてもう1名の同じ学部の後輩が留年しているという話を聞き、あいつか!ということに。本当にうちの後輩達はデリケートですよね……でも創作やってる子たちってやっぱり繊細で感受性豊かで人とは違う感性をもっていたり生き方をしていたりするから仕方がないかな、と思うの……。まあ私にはないものを持つ子たちが集まっていたから私は楽しかったというのはあるのだけれども。

 そして肝心の二次会はすんごいリア充感満載というか、なかなか趣向が凝らされていて面白かったです。職場結婚だとこういうのが楽でいいよねと思いつつ、最終的にクイズで優勝してしまったのでポップアップトースターをもらってしまいました。後輩いわく、絶対に自分では買わないものをあげよう、と考えていたらしいです。

 そして後輩にNとの結婚をカミングアウトしたところ、予想以上に後輩のリアクションが良くて面白かった! 新居買おうとしていてかつ付き合う前にポルトガルの話をしたら馬鹿だろ!っていわれました。まあバカだと思いますよええ。

 三次会は飲み屋で、後輩の職場の皆様と同席に。後輩は私立の中高一貫校の数学教師なのですが、もちろん皆さん教員もしくは学校関係者ばかり。結構パワフルな女子陣が多かったのだけれど、その中でスクールカウンセラーをやってらっしゃる方がまさかのテコンドー日本チャンプという事実が発覚。ま、まじでえええええ! めっちゃかわいい普通のおとなしめの女の子だというのに!

 そして微妙に住み分けられているオタクと非オタクのグループが伺い知れたりしたのですが、なかなか話題は楽しかったですよ! そして我々の結婚についてもネタにしてみたりしておりました。まあ話題は食いつきがいいし、これは結婚式終わりの三次会ネタ向けだと思いますわ。

 そして四次会のカラオケへ。Nは基本歌がうまいのでなんでも歌いこなせるのですが、とりあえず出方を伺うべくVolareやらOb-La-Di, Ob-La-Daやらをつっこんで歌わせていたところ、ガチオタの後輩であるところの新郎が最初から全力でぶっちぎっていきまして。流れは完全にオタクカラオケ陣へと移っていきまして。

 そこでまたまさかのテコンドー日本チャンプのオタクカミングアウトという。どこまでこの子は意外性を秘めているのか……! しかもなぜあなたがそれを歌えるのか、という「みこみこナース」を熱唱されておりりました。もうダメだ。勝てないわ。

 ちなみに私は別の後輩の同僚さんである女の子(オタク)でかわいい子が居たので声をかけてあれこれ話していたところ、最終的に連絡先をゲットしました。オタクの女の子にはモテるよ!

 そしてシメの五次会はラーメンでした。途中でグループが別れたのでなんとなくみんなでさっくりラーメン食べて解散しました。なんか長かったよいろいろ大変だったよ!

 今日はここまで。