タイミングがいいのか悪いのか。

でも顔を見れたのは良いことだ。


 教授会を受けてあれこれしつつ、履修の関係を進めつつ、修正期間は明日までなのに結構みんな不備だらけでやきもきしたりしておりました。大丈夫かみんな……!

 と思っていたら去年からずーっとあれこれしている男の子がお母様に付き添われて来学。と、とととりあえず一回お話してみましょうかということで面談してみて、まあもう少し追加しても良いかなと思いますよ的なことを言ってみたり。ただ相変わらず本人とはほぼ会話が出来ない状態なので、ここまでくると私じゃないほうがいいのかもしれないな、と思ったり。むしろ待ってみることが必要なのかな。私が待てずに先に話しすぎているのかもしれない。

 そしてずーっと音信不通だった男の子もまさかの突然の来学。おおおおお前ええええええ!となったのだけれども、この子も思ってた感じの子ではなかったんですよね。バイトに精を出しているというのでもっとチャラい感じなのかと思いきや線の細いまじめそうな雰囲気。こっちのほうが逆により心配だわ……となったのでした。

 私も3年目になってきてそれなりにいろんな学生を見てきたんですけど、真面目であればあるほどなんか心配というか、思いつめがちというか、逃げ道がないというか。適度にチャラくて不真面目に遊んでいる子の方がある意味では要領がいいし、手の抜き方も知っているのでまだリカバリも可能な感じなんですよね。ううむ、大丈夫だろうか……。

 まあでも何はともあれ顔を見せてくれたのは凄く良かったです。音信不通はマジで死んでる疑惑すらありますからね。笑えないのよ本当に!

 夜はNがくるというのでとりあえず洗濯して軽くコロコロ。駅前で集合して定食屋でごはんを食べてから、うちに来てローンについて検討。結局のところ価格コムで比較してみたのですが、やはりいろんなコネを利用する形態から我々の場合はネットが最初から無理だというのがわかっていたので、それを除外して比較してみたら三井住友信託かりそなかな、という感じになってきました。まああくまで利率の問題なんですけども。とりあえず両方審査は出してみて、そしてりそなに関してはNのお父様のお知り合いがいるそうなのでそのあたりのツテをたどって一回聞いてみてもらおう、ということになりました。

 ということで話は終わった!ビール飲みつつトップギア祭りや!ということでニコニコ流しながら爆笑し、その後のカレーメシのMADを見て爆笑し、気がついたら爆笑しすぎてNがあやうく終電のがすところだったという。危ねぇ!

 今日はここまで。