心中複雑。

でも大人なので笑います。


 修正期間は過ぎたので単位数の上限チェックなど。ここは思いのほか優秀でした。でもゼミ関係はまだひっぱりそうな雰囲気ですね……みんな結構ゼミやめるんだね……。

 夜は歓送迎会、なんですが、実はこれ2月にできなかったバイトさんの分もかねていたりしていて、微妙にもほどがあるわ!という。とりあえずお酒好きでイギリス滞在経験ありの先生の隣をキープしたので、ひたすらイギリスの話をしておりました。よく考えなくても来週という事実に慄きますけどね。まったく何も準備してないよ!

 スコッチウイスキー談義をしてそこから別の同僚と新居の話に派生し、そこからは先生も交えてひたすらローンや保険の話になっておりました。やはり家族が増えるといろいろ考えないといけないことが増えていきますね。考えなくては。

 あんまりほかとは絡めなかったけどまあよしとするか、ということでさくっと帰還です。

 今日はここまで。