子午線自慢。

地理女ならわかっていただけるかと。


 朝から本当は洗濯とか掃除とかあれやこれやするはずだったのだが、洒落怖などを読んでいたらすっかり昼下がり。なんとかそこから洗濯だけはこなしてから天王寺へ。ひさびさにZちゃんとごはんなのです!

 都ホテル2階のフードコートという超穴場を教えてもらったので、これからは利用させてもらおうと思います。人が誰もいなくてすばらしい!

 そしてお互いの近況報告をひたすらしていたのですが、とりあえずまずはイギリスの報告ですよ。グリニッジ天文台に行ってきたんですよー!! お土産のマグカップも喜んでもらえたし、いろいろと語れて満足です。

 向こうは4月から就職したのでなかなか大変そうなんですが、専属の家具組み立て師(という名の彼氏さん)もいるそうで良かったねという感じです。我々も思えば遠くに来たものだ! 去年まではソライケ会メンバーだったのにね。(ソライケ会:空からイケメンが降ってこないかなの会)

 兄夫婦および姉が日本酒の会に行っているというのでそれに併せて実家に帰還したのですが、母に迎えに来てもらいそのままウイスキー披露へ。これがほんまのアイラウイスキーや!ということでラフロイグボウモアテイスティング

 むせる母、そしてボウモア村上春樹みを感じ取る姉など、なかなか面白かったですよ。まあ理解だけしてもらえればよかったので持って帰りますけどね。私はこの味が大好きなのだ!

 今日はここまで。